シルクドソレイユ アレグリア@お台場

今日はずいぶん前から楽しみにしていた、シルクドソレイユを見に行きます。
 

移動手段

お台場開催ということで、電車で行くか、車で行くか、バイクで行くか。。。
いつもはバイクで行くんだけど、ヴィーナスフォートが無くなって駐輪場無くなったし、駐車場も最大料金なくなったし。。
 
そんなこと考えてたら、ダイバーシティにはバイク駐輪場があるみたい。
そしてそれなりの台数が停められるらしい。


いっぱいになるのが嫌なので、8:30到着で行ってみる。

やはり朝一だとほとんど停まっていません。






もっと遅い時間になると、小さいバイク専用の所に普通に大型バイクを停めるやつがいるので、いっぱいになると思います。
狭い所に大きいバイクを入れる方が色々と心配だと思うんですけどね、最低限ルールは守ってもらいたいものです。


朝は開いてる店が無い

始まるまでかなり時間があるので、どこかでゆっくりしたいけど、開いている店がない。
調べてみるとスタバが9:00から開いてるらしい。
アクアシティの海側から入ってくださいね。正面は開いていません。


いざ会場へ

さて、日本に来るシルクドソレイユは毎回観に行っていますが、アレグリアは初めて。前回のアレグリアのCMでシルクドソレイユを知った感じ。
テントと本日の演目。

中は人が多すぎて写真どころではなかった。
軽食やグッズが売っています。タオルとファイルとマグネット等色々買ってしまった。

フィナーレのみ写真撮影OK!

さすがに演目中カシャカシャ鳴ってると事故につながるんでしょうね。


さてお昼。

お昼ご飯はラーメン国技館のラーメンです。お台場にくると大体ラーメン国技館だが、その中でも初めて入るお店に行ってみる、
豚骨ラーメンの【だるま】

臭い系のとんこつラーメン。そんなに激クサではないが、野性味あふれる豚骨が苦手な人はダメかもしれない。
自分は臭い系のとんこつラーメンだなぁ程度。(わかりにくい)

今でもあるのかなぁ、ダイバーシティのフードコートの端にあった豚骨ラーメン屋さんは横通るだけで素晴らしい香りがしてたので、食べられませんでしたね。
意外と食べたら違うのかな?
 
以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました