セローのタイヤ交換の金額③

さて、最終章です。気になる金額大公開。
まず最初に検索するであろうAmazonさんから。

ダンロップ Buroro D605
2022年7月18日現在は
フロント 6696円
リア 9163円
合計 15,859円

チューブやバルブの値段は知らんw

そしてレッドバロンはというと、
Fタイヤ(D605) 6,900円
F交換工賃 3,200円
F窒素ガス充填 250円※再充填割引
Fホイールバランス 650円
Fチューブ交換 1,210円
Fチューブ工賃 4,900円
Rタイヤ(D605)11,060円 
R窒素ガス充填 250円※再充填割引
Rホイールバランス 650円
Rチューブレスバルブ 280円
Rバルブ工賃 250円
税込合計 32,830円(端数割引-5円)

用品店との差額は+3,616円
思ったより差が開きませんでしたね。
ってか処分料込なのかな?
窒素も用品店だと1本500円くらいでしょうか。
ホイールバランスは通常は工賃に含まれているのかな?

この差が高いととるか安いととるか、それはあなた次第です!
数年に1回だし、4000円弱なら何か無駄遣いしなければ埋まるレベルですね。

林道ガンガン攻める方は空気圧を下げて進んでいき、舗装路になると空気を入れると思います。
窒素充填だとそうはいきませんね。そういう方は窒素充填の金額を抑えることが出来ますね。
(実際窒素充填の差を感じることが出来ていないw)

新品のタイヤは気持ちいぃぃぃいい!
以上!セローのタイヤ交換のお話でした。

タイトルとURLをコピーしました