北海道ツーリング2022@10日目

道南はどこを走るか

これを言うと失礼なんだけど、道南函館エリアってバイクで走りたい道って無いんです。
北海道新幹線が走っているのですぐに行けちゃうし、お酒や夜景が良い所ですが、飲んだら乗れないし、夜は走りたくない。
そして良い場所にキャンプ場が無かった。

ラッキーピエロ江差入口前店へ

函館のご当地ハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」へ向かいます。
北海道旅で絶対外せない場所です。

函館周辺にありますが、今回行った所は一番離れている店舗「江差入口前店」に行きます。

パチンコ屋の隣、共同の駐車場だったので一瞬あっているのか迷いました。
しかし、特徴的な店構えなのですぐにわかりましたけどね。

この店舗はオードリーヘップバーンの店舗。







引用:https://luckypierrot.jp/shop/esashi/
特化型のコンセプトのお店は好きです。
他の店舗にも行きたくなります。

今回頂いたのはチャイニーズチキンバーガーのセット

チャイニーズチキンバーガー

難しい名前ですが、ユーリンチーのバーガーって感じです。甘辛のタレで激ウマです。

サイドメニューのオリジナルラキポテ

これはダメですよ。
美味しすぎて食べ過ぎる。
フライドポテトにミートソース、チーズですよ。
嫌いな人いるんですかこれ。

満腹になったところで早々にキャンプ地へ向かいます。

ファミリースポーツ広場

本日のキャンプ地は知内町にあるファミリースポーツ広場。

無料のキャンプ場です。
道南はそんなに広くないので思ったより早く到着してしまいました。



整備が行き届いており、とてもきれいな場所です。
住宅地の隣にあり、近くにこども園もありました。

設備としては
・炊事場

・簡易トイレ

和式です。多分溜めておくタイプではありません。下水につながっているのか、踏んで水を出すとどこかに流れていきます。水も青や緑の変な色ではなく、真水です。
よって匂いがありませんでした。きれいだったし、ちゃんと管理されていました。感謝です。

・ベンチ

・水道

この時は使えませんでした。

・池

ひざ下くらいの深さでしょうか。
子どもは遊べますが、流れているのでそれなりに注意しましょう。

・看板

恐怖の看板w

そんなところでしょうか。
コンビニまではバイクで10分くらい。
銭湯は3分くらいのところにこもれび温泉があります。
安くて広くていいお風呂でした。

誰も来ないキャンプ場

銭湯でだいぶゆっくり過ごし、コンビニに行って帰ってきても誰も来ないキャンプ場。

向かいには有料(500円ですが電源付き)のキャンプ場もあるのですが、人も通らない。
この広いキャンプ場でまた一人ぼっちの夜を過ごします。
広いとはいえ、設営と撤収がめんどくさいので駐車場の横w

段差に座ればイス代わり!

夕飯はこちら

昨日に引き続きローソンです。そして、おかわりちゃんぽんです。

あとは一応限定と言われているウイスキー

音楽を流しながら一人宴会も楽しいものです。

北海道の地でバイクを眺めながら飲む酒。
それだけでお酒が進みます。
あとは熊の恐怖心を消すために飲みますw
ちなみにいいお値段ですがAmazonで買えます。

続く。

タイトルとURLをコピーしました