北海道ツーリング2022@12日目

ぺコレラの残骸

朝起きて、トイレをお借りしようと校舎に入ってみると昨日の遊びっぱなしの残骸が。
イスは出しっぱなし。

スリッパも散乱。


鍵も外したまんま。

ドアも開けっ放し。



玄関もひどいですねぇ。

口コミしてね。って口コミしちゃうよ?

あまりイラっとしない性格だと思っていましたが、これは無いなと思いました。二度と行くことはないでしょう。

若い人だからしょうがない、といっても自分と同じくらいの年齢だと思いますが、人からお金をもらってる以上はちゃんとしてほしいものです。

自分も人と接する職業ですので、これもいい勉強になりました。

今日は北の大地最終日!

長いようで短かった北海道ツーリング。

今日は美味しいラーメンを探します。
まだ北海道でラーメンを食べていません。
フェリーの時間もあるし、乗り場近くの新千歳空港で遊ぶことにしました。

そこにエビラーメンの一幻があります。
前から気になっていたのでいい機会です。

道中、洞爺湖を通っていきます。
その際に見つけた小さい島。

さて、なんてお名前でしょうか。(小学生並)

正解は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ちんこじまーwwwww

新千歳空港

そんなこんなで到着の新千歳空港。

二輪の駐車場が出来たみたいです。A駐車場から入ります。

空港ってテーマパークみたいで楽しいですね。結構好きです。

ちょうどポケモンジェットも着陸しました。

ロイズのチョコレート工場もありました。

あと高い牛乳を飲んだり。

そしてお待ちかねのラーメン一幻。
結構並んでいましたが、ラーメンなので回転は早かったです。

味はあじわいみそ。
エビのパンチ力があってめちゃ美味しかった!
香りもエビ、味もエビ、器も赤いぞ、エビ。

ぜひまた食べたいですね!
(スカイツリーに入ってるらしい!)


冬のミクのお店もありました。
等身大とのことです。ボーカルソフトってくらいしか知りません。

上の階には温泉施設や、映画館なんかもあります。
飛行機に乗るためではなく、遊ぶスポットとしての空港でもあります。

苫小牧フェリーターミナル


いよいよ着いてしまった。フェリーターミナル。

乗船手続きをします。予約済みなので無人の自動発券機にてすぐに終わります。
大洗より受付がおしゃれでした。さんふらわぁグッズの展示もありました。

ターミナルには3隻のフェリーが停泊しています。
デカい船が並んでいる光景は迫力があります。


展望デッキからのさんふらわぁは遠かった。

乗船待機のこの時間もやっぱりいいです。

旅は終わってしまいますが、最後にフェリー内で過ごす楽しみが待っています。

さんふらわぁ さっぽろ

バイクを結んでもらい、キャビンへ。
荷物を置いて楽な格好に着替えて、いざレストランへ!

そしてお疲れの一杯!!

ビュッフェスタイルのレストランです。

朝も食べたいのでセット券を買います。

そしてオープン待ちの一杯!!

すぐ裏には自販機とおつまみ自販機もありますが、ここは我慢。

そしてごちそうです。
エビフライ美味しいです。隣のおじさんは一人で6本も食べていました。

栄養バランスなんて考えずに、好きな物を好きなだけ食べれるから好きですビュッフェ。チキンも美味しかった。ブリ刺しも美味しかった。点心も美味しい。さんふらわぁのビュッフェは美味しいです。

出船


北の大地との別れです。

今回も楽しいツーリングでした。動物にぶつからなくてよかった。

ちょっと散策

ワンピースのコラボが始まるみたいで、限定メニューや限定グッズが販売されます。
この時に乗ってみたかったですねー^^

そしてスウィートルームへ続く階段。

一人だと泊まる機会はないだろうなぁ。
17時間の乗船時間だともったいない気もするし。。汗

そしてお風呂に入り、サウナでととのい、フェリーを満喫しながらの就寝です。

続く。

タイトルとURLをコピーしました