小豆島虫送り2023@1日目

仕事が終わり、舞浜駅へと向かいます。
 
荷物の準備は前日までに終わらせていたので、リュックを背負うだけです。
 
普段電車を使わないので、電車に乗るだけでもどこかに行く気分です。
 
ましてや、みんなが帰るであろう時間に出発です。
 
舞浜に到着。
 
 
イクスピアリで夕飯を済ませます。
一風堂でご飯です。あとは寝るだけの自分は無敵です。普段頼まないビールもこの日はいっちゃいます。替え玉もいっちゃいました。


 
そしてコンビニで酒も買っちゃいます。
 
初めての夜行バスで、わからないことだらけでしたので、30分前にバス停に到着です。



琴平バスの乗り場は17番。20:00発です。

にしてもバスが全然来ません。誰も来ません。
 
19:45でも来ません。
不安になります。誰もいませんし。

19:50過ぎにバスが登場!カッケー!

意外とギリギリでも大丈夫なんすね。
 
ここからは自分一人だったので、すぐに乗車手続きは終わりました。


バスは3列シート。
カーテンの仕切りはあれど、横の席は近い印象。

左の席でしたが、右の席の通路の方が広かったですね。
トイレ付ではありましたが、正直使うのは難しいでしょう。
トイレと席も近いし、車内の移動が大変そうだと感じました。
エアコンの吹き出し口もありましたので、暑くて寝苦しいことはなさそう。

停留所はいくつかありましたが、半分寝ていましたのでどこに何時にどこに停まっていたかわかりませんw
気づいたら満車になっていました。


そして23:00。
海老名SAでトイレ休憩です。
お土産タイムなんかではないので、10分くらいで出発になります。

夜のSAっていいですよね。
そしてこのSAを境に消灯です。
 
 
続く。

タイトルとURLをコピーしました