日光東照宮~宇都宮みんみんツーリング

みんみんに餃子を食べに行くツーリング

本日は年休を取得し、小学校時代からの友人とツーリングに出かけました。
 
友達の一人が免許を取得し、バイクも購入。子どももまだ小さいのに、よく奥さんから許可が下りたものだw
 
そんなバイク達は 
・隼(自分)
・Ninja 650(友人F)
・Ninja 400(友人K)
と、だいぶカワサキ寄りだが気にしない。
 
彼らとは数年に1度しか会わないのだが、会うと久しぶりな感じはなく、よく遊んでるかのような雰囲気。

そして彼らはカワサキに乗ってるくせに、良い子ちゃんなのです。

ライディングジャケット、ライディングパンツ、ライディングブーツと前後ドラレコという、教習所仕様w

漢は黙ってカワサキ!じゃないのでしょうか、彼らは去勢されたのでしょうか。

私のカワサキのイメージが古すぎるのでしょうか。
 
そんなこんなで6:00過ぎからスタートします。

休憩をとりながら日光へ

ぶっちゃけ自分も隼に乗るのが久しぶりだったので、すこし感覚を取り戻しながらの運転。
1時間ちょっと走ったところでパサール守谷で小休憩。

 
同じようなアングルの写真は山ほど撮っているのに、やっぱり撮っちゃうんですよね。
 
ここで3人のインカムが繋ぐことが出来た。
 
小学校時代の誰それが太っただの、エロかっただの、霊に憑りつかれただの、、、メット内の会話は本当にしょーもない会話で笑える。

日光口パーキングの湯葉蕎麦

ここの湯葉蕎麦目的に来る人もいるらしい。

寒い日に暖かい蕎麦。沁みましたねー。

日光東照宮へ

事前学習もしなかったし、そもそも社会の成績は悪かったので、日光東照宮がどんな所なのか分かっていない自分。

徳川家康のお墓があるってことぐらいしかわからん。あと、わざと未完成の建物があるとかないとか。
 
思ったより小さかった三猿。

そして、猿っていっぱいいたんだ。それは知らなかった。いい勉強になった。
 
 
そしてこちらは国宝らしい。

なんかキラキラしててすごかったでーす
 
 
そして眠り猫。

これは知らなかった。こんなのがいるなんて。そして小さい。
 
 

宇都宮みんみん本店へ出発

宇都宮餃子で有名なみんみんへ行きます。

 
 
 
バイクで行く時はJR宇都宮駅西口駐輪場へ停めるのが良いでしょう。

隼サイズの大型バイクも停められます。
そして数時間は無料でした。4時間?3時間だっけか?
 
餃子を食べ歩くくらいの時間が無料でしょう。

最高に美味しい餃子


焼き餃子、水餃子、揚げ餃子。メニューはこの3種類のみ。
 
全て1人前6個入り。330円。
3人でも分けやすく、そして安い。
 
味は、しつこくなくて美味しい。何個でも食べられる感じ。

スープも揚げもバクバクいける。

また近くにいったら寄りたいお店です。
 
宇都宮みんみんHP

帰るまでが遠足です

帰りの高速、
「羽生パーキングって、いい感じじゃなかったっけ?」
ってことで寄ります。

知らなかったんだけど、鬼平犯科帳のコンセプトサービスエリアなんですね。

パサール羽生(上り)
 
 
そこで寒い体にお汁粉をチャージして、帰ります。

 
以上。

タイトルとURLをコピーしました