高木神社へ行ってきました

からかい上手の高木さん

最近スポーツジムのウォーキング中にアニメを見ているのですが、からかい上手の高木さんを見てから、ドハマリしてしまい、色々調べてみると高木神社なる神社があるらしい。
そしてその神社にはコラボグッズがあるとのこと!
そして高木神社は東京の押上にあるらしいので行ってみる事にしました。

高木神社の場所

場所はこんな感じ。

押上駅から歩いて10分位でしょうか。道も分かりやすくすんなりと行くことができました。
住宅地の中にある静かな神社でした。

鳥居をくぐり、まずは参拝します。

そして社務所の前には高木さんが。


可愛いですねー。巫女さんの高木さん。
絵馬も沢山ありました。

購入品

髙木さんコラボグッズとしては、
・御守り
・絵馬
・おみくじ

神社の物は
・御朱印
です。

他にもコラボ御朱印帳がありますが、集めだしたらキリがないので自重しました。

高木神社はこれで以上。

秋葉原へ

お昼ご飯をスカイツリータウンの一幻に行きたかったのだが、めちゃめちゃ混んでいたので断念。私、待てない人なのです。なので押上から近い秋葉原へ。

秋葉原ももう4年近く行ってなかったので、久々で楽しみ。

特に用事は無いんだけど、PCパーツを眺めたり、アニメイトで高木さんグッズを探したり。
グッズ、無かったんですけどね。スパイファミリーやらウマ娘なんかは沢山あったのに。

そんでヨドバシアキバの上にある【豚系 麺家いろは】へ。

豚系といいつつ、富山ブラックラーメンを食べました。

初めて食べましたが、見た目に反してあっさりで、魚介の味がしてしつこくない。

大変美味しくいただきました。また食べたい。

最後に

高木神社で引いた、高木さんおみくじ。

こういうのドキドキしますよねー。

大吉が出てくれればいいのですが、吉とか、小吉とかなんとも言えない感じのが出たらなんか地味だなと。

男の1発勝負です。
 
 
 
 
 
 
結果は
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
みなさん、せーのっ
 
 
 
 
 
 
 
 
高木さんめぇ!!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました