Buono!「Our Songs」ロケ地探訪

Buono!の10thシングルの「Our Songs」のロケ地。
場所は神奈川県にあります、【横浜ベイブリッジスカイウォーク】です。

この記事を書いたのは2010年4月6日でしたが、現在スカイウォークといえば三島スカイウォークが有名ですね。まだこの頃は着工もしていないようです。
Buono!ファンの皆さんはスカイウォークといえばこちらを思い浮かべましょうw

※そしてなんとベイブリッジスカイウォーク、今年の6月25日にオープンだそうです。https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/minato/taikan/kengaku/sw201905.html

さて、このPVはほとんど動かないし、後半はスタジオ撮りなのでロケ地としてはかなり少ないです。
PVの冒頭部分、3人が踊るシーン。

出典:Buono!「Our Songs」

さて、飛びましてPV最後の部分ww

出典:Buono!「Our Songs」
出典:Buono!「Our Songs」

なんの変哲もない柵ですね。柵。アイドルが寄りかかるだけで画になる不思議。


<PVメイキング編>
ブリッジ

出典:Buono!「Our Songs」

ももちは高い所が苦手なのです!


以下、雑誌のカット。ヤンヤン2010 MARCH Vol.10より

出典:ヤンヤン2010 MARCH Vol.10
ヤンヤン2010 MARCH Vol.10より

ここは釣り禁止なのに、堂々と釣りしてるおじさんがおりました。
しかも置き竿でどっかに消えるというw

以下各メンバーのカットになります。

嗣永桃子

ヤンヤン2010 MARCH Vol.10より
落書きをうまく回避しています
間接握手会ありがとうございます!

鈴木愛理

ヤンヤン2010 MARCH Vol.10より
ポイントはヒビの位置です!

夏焼雅

ヤンヤン2010 MARCH Vol.10より

以上となります。
行ってみると、びっくりするほど狭い範囲でのPV撮影ということが分かります。

アクセスは
・鶴見駅前(東口6番のりば)から17系統で平日・土曜日は「スカイウォーク入口」、休日は「大黒ふ頭」下車6分
・横浜駅前(東口14番のりば)から109系統スカイウォーク前行または横浜駅前行「スカイウォーク前」下車すぐです。
行かれる際は各所迷惑にならないようにしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました